2015年4月17日金曜日

16042015 -01-

プラネタリウム

LEDの芸術に心が腐る

キザなセリフを言いたくて

3日前から練習していた

ヘラクレスは近くで見守り

エルサレムでは大雨が降っていた

傘をさして惑星でけん玉をする

赤色灯との終わらないダンス

串刺しになったガニメデとイオは赤く染まり

16歳の眼惑星も赤く染まる

火星の友達は気にしてはいないさ

ほうき星に乗ってしまえばいいのだから

星を食べて月を食べる朝

ヘラクレスが殺された

彼の魂は星雲の彼方に吸い込まれ

孤独と鼓動が木霊する

星座の船団は消え去った

すばるのような豆電球はショートして

おおきな太陽があらわれる

陽光で僕の目は潰れる

が君の目はまだ星雲を眺めている

(星は目、目は星)

遠くの空でガスが燃える音が聞こえる

都会を走る冥王星の足音

がだんだんと近づいてくる



(Daichi and Lisa and Koh)




0 件のコメント:

コメントを投稿