2015年4月12日日曜日

日は続く

玄関にぶら下げられたオレンジの裸電球
眠たそうに瞬きを繰り返す

朝焼けの中の少女
伝書鳩と
彼を運ぶ風の無事を祈り続ける

なびく桃色のマフラー
誓いを立てた
彼女の柔らかな首を守ろうと


世界を震わせる声で噂を流すヨセミテの山々
森をくぐる旅人が
誕生したばかりの詩の産声を
吹き口の欠けたフルートに乗せて
闇に響き渡らせた

穏やかな月光も相まって
ココペリたちの宴にぴったりの夜となった
その上で月はゆっくりと、だがしっかりと、
大地の裏側へと向かった


約束の日へ進んでゆく
始まりの場所から終点へのカウントダウンは始まっていた
気がついたのは出発から60日が過ぎようという夜だった

湧き上がるファンファーレと
全てを攫おうとする黒い影
その青春という情熱に身を焦がしながら
また一つ
腐葉土の上に足跡を残す



(yutaka)

0 件のコメント:

コメントを投稿