2015年4月15日水曜日

ネクタルに沈む



バスタブで息絶える僕の友人は

薬臭い息で歌いだす!

僕より健康的だ

僕は毎朝五時に起きる

病人どもは病床に臥した

僕はベッドの上でワルツをおどる

緊急ボタンが押されたようだ

せっかく朝陽が僕にスポットライトを浴びせたとこだったのに

ベンゼドリンを抱えたナースが駆けつける

カフェインとともに流し込む

君とこの杯を交わしたかった

かつて君の唇は聖なる毒で湿っていた

濡れる目元

汚れた神聖なバスタブ

臙脂色の布巾

錆びてゆく

これにて契約は終了



(L and Pan and Koh)












現代詩 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿